カナダ短期研修の様子


ホーム  ≫課外活動
関東学院六浦高等学校
海外研修カナダ(バンクーバー)短期研修
ブリティッシュコロンビア・スモールタウン(サニッチ)より

第2回目
研修1日目のアクティビティー

カナダで短期研修を実施している生徒たちの研修の様子が届きました。
このページでは、8月7日(火)と8日(水)の様子をご報告いたします。

今回は、ここ「Pacific Christian School」が研修の舞台です。研修期間中のウィークデーは、ここで毎日午前中を使って、カナダの自然や文化についての授業を受けます。

学校の入り口にある掲示板に、
「WELCOME KANTO GAKUIN HAVE A GREAT SUMMER」
(ようこそ関東学院 すばらしい夏を!)の文字が!

8月7日、学校初日。今回お世話になる先生方の紹介と、アシスタントを務めてくれる現地の生徒たち(英語でバディといいます)の紹介。優しい先生方と明るく楽しい生徒でした。今日からの授業とアクティビティー(午後の校外活動)が楽しみです。

授業風景。初日はカナダの自然、とくに今滞在しているビクトリアの自然についての授業を受けました。2日目はカナダのお金について。硬貨の種類や買い物の仕方などを楽しく勉強。教室からは大きな笑いが聞こえてきました。

初日の昼食風景。みんな日本のお弁当との違いにびっくりしながらも、ホストファミリーが作ってくれたランチボックスを楽しく食べています。

授業1日目のアクティビティーは、学校周辺の散策です。バディの高校生とともに学校のすぐそばにあるクリスマスヒル(丘)に登り、スワンレイク(湖)の周辺を見学しました。自然のブラックベリーの実をバディたちが取って食べさせてくれました。写真はバディのマイクとイアン。

クリスマスヒルの頂上で一休み。ここからは滞在しているビクトリア周辺が見渡せ、さらに遠く海のむこうにアメリカの山脈を望むこともできます。ウェインマン先生がビクトリアの地理について教えてくれました。先生が指しているのは日本の方向です。

ウェインマン先生によるカナダの植物の説明。午前中に学校で勉強した内容を実際に植物を見ながら確認しました。帰りの道でも植物の講義は続きました。

クリスマスヒル頂上にてパチリ

前を見る